Double clutch

NBA、バスケット関連の情報発信ブログ

ブログ4ヵ月目の運用実績公開

ブログ 空月日は早いものでブログを再開してから4ヵ月が経過しました。毎月頑張ろうと思いながらも、日々時間に追われ気付けば月末にを繰り返しています。月初めは「今月は2日1記事は書くぞ」と思うのですが、実際は月に2,3記事とかなってしまうので、副業としてブログ書いている人で毎日書かれている人は、本当にすごいと思います。

 

ただ、こんなブログでも毎日誰かに読んでくれているので、最もしっかり書かなくてはとまたやる気になっている今日この頃です。

 

では早速、ブログ4ヵ月目の運用実績を公開していきたいと思います。先月までのブログ運用実績は下記をご覧ください。

favorite0501.hatenablog.com

 

 

ブログ4ヵ月目運用実績(19.07月度)

NBA ブログ ひまわり

7月は3記事を書きました。先月記事にした19.06月度運用実績で記事数を26記事にしてたのですが、改めて数え直したら「34記事」あり、7月分含めて「37記事」でした。

 

記事にした内容は、まずサマーリーグについて書きました。NBAではサマーリーグが開幕し、八村や渡辺雄太など連日テレビで報道されているのに、そもそもサマーリーグがどういった大会なのかは全然説明されないので、自分が記事にまとめちゃいました。

favorite0501.hatenablog.com

 

今年のサマーリーグには日本人が過去最多の4名招待されていて、その中で日本のチーム所属選手からはアルバルク東京の「馬場雄大」、栃木ブレックスの「比江島慎」が参加していました。彼らがサマーリーグで余程のインパクトを残せない限りは、NBA選手として契約は難しいですが、可能性があるとしたら下部組織であるGリーグのチームにスカウトされるかもしれるかもしれないと思い、Gリーグのチームについてまとめました。しかし、まだイーストしかまとめていないので、今月中にはウエストもまとめたいと思います。

 

NBAすらあまり知らない人からしたら存在も全く知られていないリーグですが、日本のBリーグと比較したらレベルは高いです。そしてみんなNBAへの昇格を目指しているので競争意識が非常に高く切磋琢磨しています。なので今後の為にもGリーグの存在を知って欲しいと思い記事にしました。 

favorite0501.hatenablog.com

 

 

最後は先月のブログ運用実績です。これは皆さんへの発信というよりは、自分の備忘録を兼ねているので記事に数えていいのかは・・・。また1ヵ月に2、3記事しかアップできていないですが、アクセス数、アドセンス収入も少しですが増加してきて、皆さんには本当に感謝です。もっとより良い記事が書けるよう内容と記事数にこだわっていきたいと思います。

 

☆19.07月度運用実績(再開前)

 記事数(合計)   アクセス数(/月)   googleアドセンス 
 37  3578pv  ジュース8本分

 

まとめ

日本でもメディアで報道する機会も増え、バスケット人気が上がってきているなと実感できています。そして、9月には中国でWカップが開催されたり、10月にはジャパンゲームと言ってNBAチーム同士の試合が日本で行われます。昨年NBA優勝した「ラプターズ」とハーデン、ウエストブルック擁する「ロケッツ」が対戦します。

そして11月にはついにNBAが開幕し、八村のNBAデビュー戦が行われると思うのでさらにバスケットが盛り上がってくれればいいなと思います。まずはワールドカップで日本がアメリカを相手にどこまでできるのかに注目です。