Double clutch

NBA、バスケット関連の情報発信ブログ

ブログ再開後3か月間の運用実績公開

ブログ 

ブログを再開し始めて3か月が経過しました。

 そもそも私がなぜ「NBA diary」というブログを書いているのかといいますと、実は他ジャンルでブログを書いていた時期があり、そのブログにGoogleアドセンスを貼って広告収入を得たいと思ったのが始まりでした。

 

 

本命ブログで申請するよりも申請用ブログを作製した方が合格しやすいという記事を読み、その際にどうせ書くなら自分の興味があるものの方がスラスラ書けるかなと思ったので、小学生の頃から見ていたNBAについてブログ書くことにしました。

 


好きな事についてなら、わざわざ調べたりしなくても書けるだろうといった安易な考えでしたが・・・。結果、このブログでは5記事作成し、アドセンスに申請を出した所、見事1発合格しました。

 

その後、このブログはそのまま放置し、他の本命ブログを必死に書いていました。しかし、毎日のように書いても書いてもアクセスは全く伸びず。30記事を超えても1日のアクセス数が0~5アクセスとかで心が折れかけていました。他のサイトなどでも100記事超えるまではアクセス数は気にしないとか見かけましたが、正直こころは折れかけていました。


そんな時にこの「NBA daily」を覗いてみると、毎日5~10アクセスをコンスタントに出していました。0アクセスが続いていた私からすると、10アクセスを超えるなんて夢のようでした。

 

そこで色々考え、「NBAに関しての方が需要があるのではないか?、NBAについての方が書いてみたい事がたくさんある」という事から2019.3月末からブログを再開しました。

 

 

実際、再開後3か月間でどのように運用してきたか、自分の成長記録としてまとめておきたいと思います。今後は毎月まとめるようにしたいと思います。 

 

 

 

2019.03月度運用実績

ブログ スタート

この月の月末に運用を再開しました。 何もせずっと放置していただけですが毎日5~10アクセス程度ありました。 この時からGoogleアドセンスは一応貼っていましたが収益は・・・。

3月25日から再開し、今月は7記事作成。再開からは毎日記事を書きました。 
本命ブログを書いていた時はネタ探しが大変でしたが、このブログでは好きな事を書いているだけなので 調べたりはしますが、書きたい内容で溢れています。

 

書き始めて数日ですが微量ながらアクセスが増え非常に嬉しかったです。

 

 

☆19.02月度運用実績(再開前)

 記事数(合計)   アクセス数(/月)   googleアドセンス 
 5  153pv  -

 

☆19.03月度運用実績(再開後)

 記事数(合計)   アクセス数(/月)  googleアドセンス 
 12 +7増  218pv  -

 

 

2019.04月度運用実績

夕焼け 燃える

4月も上旬は3月末の勢いそのままに毎日のようにブログを更新していました。

日々ごくごく僅かですが、ブログのアクセス数も増加していき、ブログを書く事へのモチベーションが高かったです。 しかし、前半頑張った事で体調を崩してしまい、記事数も伸び悩みました。やはり健康第一ですね・・・。


しかし、アドセンスでも少し利益が出てきて、本当に極々わずかなんですがそれがとても嬉しかったです。

 

☆19.04月度運用実績 

 記事数(合計)   アクセス数(/月)    googleアドセンス 
 24 +12増  586pv  ジュース1本分

 

 

2019.05月度運用実績

停滞 横

5月は仕事、プライベートが忙しく1記事を書けずに放置してしまいました。しかし、この月よりツイッターを開設しました。元々アカウントはあったものの使っていなかったのでツイッターでの情報発信を開始。その為、ツイッターからのアクセスが増え、収益も少しですが微増。

また、NBAプレーオフが開催されていた事もあり、下記の記事にアクセスが多くありました。

favorite0501.hatenablog.com

 

☆19.05月度運用実績

 記事数(合計)   アクセス数(/月)    googleアドセンス 
 24  ±0  1129pv  ジュース3本分

 

2019.06月度運用実績

上昇 開始

6月はNBAではイベントが多く、「NBAファイナル、八村のNBAドラフト」などがあり、記事にしたい事がたくさんあったのですが、記事を書く時間が取れませんでした。途中まで書いて放置し、旬を逃した記事もいくつかありました。

 
それでも「NBAファイナル、NBAドラフト」を日本のメディアでも大きく取り上げられ、何もせずアクセスがかなり伸びました。これまでアクセスが多くて1日70アクセス前後でしたが、八村のドラフト当日/翌日は300アクセスを超えました。

 


以前記事にしていた「八村の実力は本物か?」

favorite0501.hatenablog.com



「レブロン2世  ザイオンウイリアムス」

favorite0501.hatenablog.com



上記2記事へのアクセスが多くありました。 またその後も100アクセス以上は安定しています。

 

☆19.06月度運用実績

 記事数(合計)   アクセス数(/月)    googleアドセンス 
 26  +2増  2231pv  ジュース5本分

 

まとめ

ブログ再開後、少しずつではありますが日々アクセス数が増加しており、読者の皆さんには感謝しかありません。ブログを読んでもらえるという事は、その人の時間を頂いているという事でもあるので、少しでも良い情報を今後も提供していければと思っています。

皆さんのNBA/バスケットに関しての疑問や知らない事についてわかりやすくまとめて配信していきたいと思っていますので、今後も引き続きご愛読頂けると嬉しいです。